tne大学生による平凡ブログ

もっとも平凡な大学生による有益な情報を共有します!

芸人さんたちのコメントまとめてみました!


 

雨上がり決死隊の宮迫さん、

ロンドンブーツ1号2号田村亮さん

の記者会見から1日。

お笑い芸人たちの反応をまとめてみました。 

 

⚫︎  松本人志twitter

 

 

後輩芸人達は不安よな。

松本 動きます。

f:id:thedaigakusei:20190721095605j:plain

 

 

⚫︎  ロンドンブーツ1号2号 田村淳(twitter

 

『会見』

正直者で真っ直ぐな亮が

戻ってきて安心しました

 

 

⚫︎  明石家さんま(ラジオ)

 

吉本との契約が切れてフリーになったんで。

うちの個人事務所で声をかけようと思ってます。

何があっても俺は芸人サイドの味方。

 

 

⚫︎  ビートたけし(テレビ)

 

オイラたち芸人は、猿回しの猿なんだ。

猿が人を噛んだら、猿が謝るんじゃないだろ。猿回しをしているヤツが謝るんだ。

芸人にこんな会見させちゃダメだよ。

会見で泣いてたヤツの芸を見て、

誰が笑うんだよ。

闇でもしなければ食っていけないような体制の事務所にも問題がある。

 

 

⚫︎  品川祐twitter

 

俺たちは吉本興業という会社に憧れて入ったんじゃなくて、吉本の先輩芸人に憧れて入ってきたんだよなぁ。

 

 

⚫︎ EXIT 兼近(twitter

 

チャラ男なのでこれで変わらない会社ならとんじゃうよーー🦟🍙ぽんぽーん

 

会社から芸人にしっかり説明求む!

会社を守る為の一方的なヒアリングはもう良いだろう?

 

どうなったか所属してるかねちがパリピの皆さんにしっかり伝えますので🐬🍭

 

それができる新時代到来オーライ。まじ令和

 

⚫︎ 感想

 

宮迫さんの大先輩である松本人志さんを始め、さんまさん、たけしさんなど

お笑い界の大御所も反応。

これを機に、吉本のルール、仕組み等が

明確化され、お笑いがより一層進化する日が

楽しみですね。