tne大学生による平凡ブログ

もっとも平凡な大学生による有益な情報を共有します!

育成ゲーム好きにはなめこ栽培キットザ・ワールドがおすすめ!

 

● なめこ栽培キットザ・ワールドとは。。

 

f:id:thedaigakusei:20190722181850p:plain

 

 

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 


このアプリは、なめこ栽培キットシリーズの最新作です。

世界の様々な場所でなめこを育て、図鑑を埋め、調査をしていきます。

 

今までの作品とは違い、世界を巡ってなめこを育てていけることや、

今回新しい機能として追加された、植え替え機能による突然変異が起こること、

そして、UMNという特別な種類のなめこが生えて来るようになりました。

一つ一つの場所で調査を完了させて自身のランクを上げると、

さらに別の場所が解放されて調査できる場所が増えるのも魅力です。

 

また、調査を進めていくと貰える調査ポイントを貯め、

それを使うことによって解放される場所もあります。

今までの作品よりもずっとやり込み要素が増えた作品だと思います。

今までのなめこ栽培キットをプレイしていない人でも

全然楽しめる と思いますので、育成ゲームが好きな方には特にオススメです。

 

● なめこ栽培キットワールドでは、

   基本的に課金要素はない!

 

課金をするところは、レアななめこが生えやすくなるまねきねこ

購入するというところと、画面の下の方に細く出てくる広告を

消去するというところですが、どちらも課金しなくても全然普通に

楽しめると思いますので、僕は課金していません。

レアななめこが生えてくるようにするなら、効果時間が短いフードを使うことや、

その土地での調査を進めていけば生えてくるようになるので、

特に課金をしてまでレアななめこが生えやすくなるようにする必要は

無いかと思います。このゲームの魅力は、

自分のペースでゆっくりまったりと進めていけることだと思いますので、

課金をすればサクサク進むと思いますが、

ぜひ課金をせずにゆっくり進めてみて欲しいなと思います。

その方が、レアななめこが生えてきた時の喜びが大きいと思います。



● まとめ

 

この事は、なめこ栽培キットシリーズ全てに言えることですが、

とにかくキャラクターが可愛いです。種類が増えていくのも嬉しいし、

図鑑のキャラクターの生態の説明文が面白いので、

どんどんなめこの魅力にハマっていけるゲームだと思います。

そして、シリーズが新しいものになるにつれて、やり込み要素が増えていきます。

なめこの種類が増えたり、機能がたくさん増えたりします。

僕はシリーズの初めのものからやっていましたが、

最新作であるなめこ栽培キットワールドからでも十分楽しめると思います。

ゲームがゆっくりできるようなまとまった時間が取れない方は、

ちょこちょこアプリを開いて収穫していくだけでいいので、

自分のペースで進めていけるゲームだと思います。

育成系ゲームが好きな方には本当にオススメです!