tne大学生による平凡ブログ

もっとも平凡な大学生による有益な情報を共有します!

宮迫さん田村亮さんの謝罪会見内容!

 

先程、雨上がり決死隊宮迫博之さん、

ロンドンブーツ1号2号田村亮さんによる

謝罪会見が行われました。

f:id:thedaigakusei:20190720193532j:image

真実をしっかりと話し反省の様子が強く伝わり成功謝罪会見だったと思います。

 

⚫︎ 雨上がり決死隊宮迫博之さん、ロンドンブーツ1号2号田村亮さんはなにをしたのか?

 

吉本興業は24日、

雨上がり決死隊宮迫博之ら芸人11名を

当面の間、活動停止の謹慎処分とすることを発表。宮迫らは詐欺グループの催しに事務所を

通さない“闇営業”で参加し問題となっているが、これまで本人たちが否定してきたギャラの受け取りについて

「一定の金銭を受領していた」

ことが認められ、処分に至った。

 

⚫︎会見内容をざっくりと。

 

ギャラに関しては

雨上がりの宮迫さんが100万円、

ロンドンブーツの亮さんが50万円を

受け取ったとのこと。

 しかし、記事が出た時は、宮迫はそのお金を打ち上げに使っており、最初は貰ったという認識がなかったと発言。

しかしその後自体は進展し、確認したところ打ち上げお釣りを宮迫が貰っており吉本に報告したとのこと。

 全体的な内容的には吉本の告発的な部分が多くみられた。6月24日に交わされた社長とのやりとりを説明。謹慎を伝えられた時、

亮が「記者会見をやらせてほしい」と頼んだところ社長から「お前らテープ回してないやろな。お前、やめて一人で会見したらええ。やってもええけど、それら全員連帯責任でクビにするからな。俺にはお前ら全員をクビにする力がある」と言われたと告白。

その後、何度か謝罪会見を懇願するが進展なく自ら弁護士をつけ、交渉を試みたところ、引退会見(吉本主導)か契約解除の2択を迫られた。

そして契約解除を選択し、自ら手作りで謝罪会見を行ったという流れ。

 

 

⚫︎ 2人は引退か??

 

引退についての宮迫さんの発言。

何度もそのことは考えました。ですが、

僕は18から30年間この仕事しかしていない。

僕ができるのはこの世界で学んだことしかないんです。僕のような者でも、僕の能力でお役に立てることがいつかできるかもしれないという思いで、今は引退と言う事は考えられません。

亮さんも同じような内容の発言をしており、

引退は無いようです。

雨上がり決死隊ロンドンブーツ1号2号の存続についても相方に任すと言った発言をしていました。

 

⚫︎ まとめ

今回の会見で吉本興業の闇の深さが露骨になりました。吉本興業は何らかの形で対応しなければならないでしょう。

お二人とも吉本は契約解除になりましたが、

引退では無いようなので、またテレビやメディアに復帰する日は近いと思います。